美容研究家

日本エステティック協会の特別講習会セミナーに参加してきました。

今回は特別セミナーの講師として樋口賢介先生のお話しを聞いてきました (^◇^)

樋口賢介先生は、近年、ヘットスパの第一人者として、美容業界はもとより多くの女性誌、情報TVなどメディアで紹介されてる美容研究家です。

ですので、ご存知の人も多いですよね (^^♪

お話の内容は、ご自身の美容に対する想いや、ヘットスパの重要性など盛り沢山の内容でしたが、何より圧倒されたのは、

樋口先生のパワフルな声量、リズミカルなテンポで話される話術で

とにかく 樋口ワールドに引き込まれました (*’▽’)

お話は、とても楽しく 勉強になる言葉ばかりで、アッと言う間に2時間の講演は過ぎてしまいました。

そしてその後はいろんなエステティシャンの方々と交流しながらの懇親パーティー♪

食べ物、飲み物もとても美味しくいろんな年代、立場の美容関係の方とお話しできて刺激をたくさんいただきました!

樋口先生も懇親パーティーにご一緒に参加していただき、皆で集合写真も撮ってくださいました~☆

本当に気さくで素敵な先生で、これからますますルヴニールでのお仕事に全力で取り組みたい!!と思いを新たにしました(^^)