インナードライってご存じですか?

  • 肌がべたつくのに乾燥する

  そう思ったことありませんか?

  インナードライ肌とは

 表面はテカテカするのにお肌の内面はカサカサする

  これは現代の日本人女性の約8割が発症する可能性があるとされています。

  • インナードライ肌の原因は・・・

  お肌のバリア機能の低下やターンオーバーの乱れなど様々な要因が考えられますが、

  肌の表面にある角質層の水分量が減少し、それを何とかしようと皮脂が過剰に分泌している状態なんです。

  お肌自身も何とかしようとした結果なんですね~~~

  では何が問題なのかと言うと

  一番の問題はお肌の内部がスカスカに乾燥してしまうことなんです!!

  • 脂性肌!?

  と間違えて皮脂を落とそうとゴシゴシ洗いすぎてしまうと

  自ら悪化させてしまいます😥

 深部の乾燥が深刻になると

  大人ニキビのような吹き出物・毛穴の黒ずみ・毛穴の開き・シミ

ごわつき・くすみ・メイクのノリが悪くなる・・・・等々

  女性にとって不快な悩みが次々と引き起こされます。

  まずは肌の状態を見極めることがポイントですね!!

  次回はインナードライを引き起こす原因をお伝えします☝