睡眠負債2

こんにちは、ルヴニールの紙本です😀

前回の睡眠チェックはいくつ当てはまりましたか?

睡眠負債のリスク

さて、ではどうして睡眠負債があるといけないのか、どのようなリスクがあるか見てみましょう。

〇ガン・糖尿病などの病気のリスク

〇免疫機能の低下

〇腰痛・頭痛・便秘

〇肌の老化

〇肥満

〇物忘れ

〇うつ

〇子どもの学力低下

等々沢山ありますね💦

睡眠負債は様々な体の不調の原因につながると言われています。

健康・美容共にリスクが高いのが分かりますね😓

睡眠の質を上げる

では、睡眠負債を減らすために睡眠の質を上げるにはどうしたらよいのでしょう。

まず寝ているときに余計な負担をかけずに自律神経の中枢がしっかり休まる状態を整えることが大事になってきます。

例えばカフェインの覚醒効果は4~5時間続くので夕食後のコーヒー寝酒も睡眠が浅くなるので控えた方がいいですね。

夜に入るお風呂も額から汗が流れるような熱いお風呂は逆に体を疲れさせるのでNGです。

また、寒いからと靴下を履いて寝る方も多いかと思いますが、

睡眠中は足の裏から放熱することで深い睡眠が得られます。ぬるめのお風呂にゆっくり入り身体の芯を温めてから靴下は履かずにベッドに入りましょう~。

質の良い睡眠で日々の疲れをその日のうちに回復できれば仕事や家事の効率も上がり、

エイジングケア=美容効果も大きくなりますよ😍

ルヴニールでは良い睡眠をとりながら美容効果、健康対策ばっちりのホルミシスシーツ水素風呂で疲れを取っていただけるようご用意しております♪

お気軽にご相談くださいね✨

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

サロン・ド・エステ ルヴニール

06-6775-1566≪完全予約制≫

(お手入れ中等の時はお電話に出れませんので留守番電話にメッセージ、お名前をお願い致します。折り返しご連絡させていただきます)

大阪市天王寺区大道4-1

(詳細はご予約の際にご案内致します)

公式LINE QRコード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする