ダイエットしたい人の食事ポイント1

さて、今回は

ダイエットはしたいけど、

何なら食べてもよくて何を食べてはいけないの?

間食したい時はどうしたらいいの?

等のリクエストがありましたので少しご紹介したいと思います~😀

ダイエットしたい人のNGは?

まずは太りやすい原因となる生活習慣はどんなものがあるでしょう

太る原因① 朝食を抜く

朝はなかなか忙しくてつい朝食を抜くという人も多いかと思います。

だけど朝食は取らないといけないというのは聞いたことがあるのでは?

何故、朝食を取らないといけないのか・・

朝食を抜くと代謝が低い状態のままが続くので体温が上がるまでに時間がかかります。

代謝が悪いとカロリー消費が少なくなるので痩せにくくなるんです⚠

太る原因② 糖質中心の食事

糖質中心の食事とは

パスタ、丼、ピラフ、ラーメンなど炭水化物中心の食事のことです。

糖質を多くとると体は脂肪に置き換えて体内にため込んでしまいます。

ダイエットして量を減らしているのになかなか減らない、と言う方はメニューを見直してみてはいかがでしょうか☝

また、ソフトドリンクや野菜ジュース、砂糖入りのコーヒー等も血糖値を一気に上げるので気をつけてくださいね!

太る原因③ 夜の食事

だいたい夜にメインの食事をする方も多いかと思いますが、

夜は血糖値が上がると脂肪に変わりやすくなりやすい状態になります。

特に21時以降の食事は要注意です

太る原因④ 身体の水分量

身体の水分量が少ないと血液や老廃物の排泄循環が悪くなり、痩せにくい身体になりやすいと言われています。

特に便秘などの方はまず便秘の改善習慣をつけましょう

身体のデトックスは汗、尿、便などから行いますが、特に尿や便はデトックスのメインになります💫

太る原因⑤ 基礎代謝が悪い

運動不足などで基礎代謝や体温が低いと太りやすくなります。

筋肉は基礎代謝を上げる重要なポイントになります。

なかなか運動する機会がない方でも日常に少し取り入れていくことが重要なポイントになります。

太る原因⑥ 食事のとり方

血糖値を急上昇させると先述した通り脂肪に置き換えて太りやすくなります。

その際、食事のとり方がポイント

〇早食いをする

〇空腹時に一気に食べる

等は一気に血糖値が上がりやすい食べ方ですよ😵

さて今回は太る原因になる習慣をご紹介しました。

思い当たることはありませんでしたか?😉

じゃあどうしたらいいの~!💦と言うお声も聞こえてきそうですが 笑

次回は何をどのように食べるか、など取り入れていくべきポイントをご紹介しますね💕お楽しみに~😀

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

サロン・ド・エステ ルヴニール

06-6775-1566≪完全予約制≫

(お手入れ中等の時はお電話に出れませんので留守番電話にメッセージ、お名前をお願い致します。折り返しご連絡させていただきます)

大阪市天王寺区大道4-1

(詳細はご予約の際にご案内致します)

公式LINE QRコード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする